インフォメーション

2015-09-28 20:32:00
IMG_3774 (1).JPG

秋の季節の酒、ひやおろしの試飲会に行って参りました。

最近皆さんちょっとフライング気味ではないですか?真夏に呑むひやおろしって…。

当店では秋になったかなあと感じた頃にひやおろしを始めます。

厳選した数種類だけですので、お早めにどうぞ!

 

 

先ずは、

【京都】 蒼空 純米 ひやおろし

 

 

個人的に一番思い入れの強い酒が『蒼空』です。(勿論どの酒も愛情込めて売らせて頂いております!!)

日本酒を扱い始めた頃に出会った酒が『蒼空』でした。

何だか優しい香りと味わいに、奥行きがあり懐の深さを持つ旨み、

しかしどこか人懐っこい感じ…白地に突き抜ける様な青色の『蒼空』。衝撃でした!

 

辛口=いい酒という図式を何とか崩したく、この『蒼空』を手掛かりにお客様とじっくり意見を交換していったところ、

旨みがノリ、ふくよかな味わい、またはフルボディ的な日本酒!

そこに日本酒の美味しさ、ダイナミックかつ繊細さ、そして何よりも“楽しさ”を感じているお客様が大勢いることを知りました。

いま私がこうして日本酒を扱っております原点が『蒼空』なのです。

 

藤岡さん、いつも素敵なお酒をありがとうございます。

本当は何本も仕入れたいのですが、人気商品であり本数も少ないため、当店では1本のみの入荷予定でございます。

一軒でも多く『蒼空』が置いてありますことを願って!!