インフォメーション

2015-09-29 08:44:00

【佐賀】 万齢 純米吟醸 希(のぞみ)

 

私たちのアイドル!『万齢』の小松さんです。風貌はまさにマッドサイエンティスト!

挨拶の一言目“私は変態です”…出会いは秒殺でした。

しかし、その風貌と変態さと裏腹に(笑)、佐賀への想いも人一倍お強く、

九州の酒蔵のまとめ役もされてる、とてもとても懐が深く優しいお方です。

 

今回は申し訳ありませんが、ひやおろし、秋の酒ではなく、

日本酒度-14の甘いがキレの良い希(のぞみ)を提案致します。

四段仕込みにすることでキレの良さを出したそうです。

秋の夜長にもってこいなラブリーな酒です。

因みに小松さんの着ているドピンクTシャツは万齢Tシャツで、希のラベルと同じ色だそうです。変態…。

 

 

2015-09-28 20:32:00

秋の季節の酒、ひやおろしの試飲会に行って参りました。

最近皆さんちょっとフライング気味ではないですか?真夏に呑むひやおろしって…。

当店では秋になったかなあと感じた頃にひやおろしを始めます。

厳選した数種類だけですので、お早めにどうぞ!

 

 

先ずは、

【京都】 蒼空 純米 ひやおろし

 

 

個人的に一番思い入れの強い酒が『蒼空』です。(勿論どの酒も愛情込めて売らせて頂いております!!)

日本酒を扱い始めた頃に出会った酒が『蒼空』でした。

何だか優しい香りと味わいに、奥行きがあり懐の深さを持つ旨み、

しかしどこか人懐っこい感じ…白地に突き抜ける様な青色の『蒼空』。衝撃でした!

 

辛口=いい酒という図式を何とか崩したく、この『蒼空』を手掛かりにお客様とじっくり意見を交換していったところ、

旨みがノリ、ふくよかな味わい、またはフルボディ的な日本酒!

そこに日本酒の美味しさ、ダイナミックかつ繊細さ、そして何よりも“楽しさ”を感じているお客様が大勢いることを知りました。

いま私がこうして日本酒を扱っております原点が『蒼空』なのです。

 

藤岡さん、いつも素敵なお酒をありがとうございます。

本当は何本も仕入れたいのですが、人気商品であり本数も少ないため、当店では1本のみの入荷予定でございます。

一軒でも多く『蒼空』が置いてありますことを願って!!

 

 

 

2015-09-24 16:46:00

9月28日(月)は焼き物なしとご案内差し上げましたが、

通常どおり焼き鳥あり〼のでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2015-09-20 16:19:00

9月28日(月)は焼き物なしの‘居酒屋とくり’での営業とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2015-09-12 12:26:00

誠に勝手ではございますが、

9月27日(日)は日本酒試飲会に参加のため、お休みとさせて頂きます。

その代わり翌28日(月)は休まず営業致します。

詳細は追ってご案内差し上げます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1 2