インフォメーション

2015-10-28 14:18:00
IMG_3819.JPG

当店では和食全般にマッチするワインをご提供しています。

そんなワインを紹介していきます。まずは赤ワインから!

 

アスコニ 【モルドヴァ共和国】 メルロ

 

ルーマニアとウクライナが隣国のモルドヴァの気候や降水量はブルゴーニュに近いと言われています。

味わいはリッチで、当店の焼鳥のタレにベストマッチです。

 

 

カンティナ 【イタリア】 ネロ・ダーヴォラ

 

シチリアで親しまれているワインで、2006年ドイツワールドカップの

イタリア代表チームの宿泊したホテルで振る舞われ、好評を博したそうです。

軽妙は味わいで料理を選びません。

 

 

レ・クルーズ 【フランス】 カリニャン

 

南フランス・ラングドックの古木からできる良質な完熟ブドウを使ったビオワイン。

果実味が口一杯に広がります。

 

 

ジャン・クロード・マス 【フランス】 カリニャン、グルナッシュ、メルロ、シラー

 

南フランスのラングドック産の中でも頭一つも二つも飛び抜けているジャンクロ!

果実味とスパイシーさのバランスが絶妙です。

 

 

エンポリオ 【チリ】 カベルネ・ソーヴィ二ヨン

 

すっかり食卓に馴染んだ感のあるチリワインですが、このエンポリオは

コンビニやスーパーには絶対並ばないワインです。

ワイナリーとインポーターが高い意識を持って決して「安売り」しないワインです。

力強いタンニンとしっかりした酸がカベルネ・ソーヴィ二ヨンの持ち味を最大限引き出しています。